いやぁ、久々につぶされました(^^;


「若いんじゃから呑まんと、ホレ(笑)」
と日本語の文法として以外はまったくつながらないワケのわからない理屈で昼間っから。
今治港すぐそばにある旅館「海舟亭」さんでの食事会。

自分が住んでいる地元じゃ、春の田植え前の井田さらえ(いでさらえ=溝掃除)後と今回のような秋口に開かれます。
ご多分に漏れず高齢化がすすむ農家部落ですので、55歳の自分が一番若いんです。
ただ、この歳になっても安心して“つぶしてもらえる”というのは、実はありがたいことですね。
昼2時頃にはほぼ気を失って、気が付いたら夜の9時。そんでもって、再度寝たら朝の5時。
ホント久々に無駄に、それでいて有意義に過ごせた日曜日でした(^^)