秘密の「鼻つぼ」

今年もあざぁっす!
ただ、2割くらいは「申し訳ない^^;」気持ちが・・・
ご来院のきっかけは
「鼻の奥にね、なんかね、ツッパリがあるっていうか、重いっていうか、痛いわけじゃないんよね。どこ行っても分かってもらえんのやけど、分かるぅ?」
ショージキ内心では
「ご本人が分からんもんが分かるワケなかろーが(キリッ!)」
でしたが、
「なるほど、上手いこと言えんような感じって事ですよね」
「はい」
「とにかく、お鼻に影響がありそうな所を施術してみましょう」
すると、何が良かったのか
「あれ?ええ感じかも。とりあえず、一週間様子みてみよわい」
ということで、その翌週
「先生、ええよ。ええ感じ。特にアノ脇んとこが効く気がするわ。あそこ、“鼻つぼ”やね」
と喜んで下さり、それ以来のお付き合い。
今年も頂戴しました。
サントリーオールフリーのロング缶。
そんでもって、「スタッフさんに」と水ようかんも。
ただ、いまだにアノ脇ん所のどこがどうなってお鼻に効いてるのかは分からないんですよね。(ま、そもそも患者様のお鼻の症状が分かってないですから仕方ないんですが)
ですので、嬉しさの2割がた「申し訳ない」気持ち・・・そして、実はこう見えて、ロング缶は飲みきれないという事実も^^;