ハッピーバァスデェ トゥ~ミィ~

♪ ハッピーバァスデェ トゥ~ミィ~ ♪
というわけで(というワケでもないのですが)ウオーキングシューズリニューアル。
昨年の10月に初HOKAに変えて約10か月。
 
店員さんにお願いして、同タイプのHOKAを出していただき、ビフォーアフターを撮らせてもらいましたけど・・・右足の小指側が少し他より多めに減っていますが、結構いい減り方してるでしょ?職業がら、この減り方の説明をしたいところではあるのですが、長くなるので今日は省きますね。
さてさて、誤解を恐れず個人的感想を思いっ切り言わせていただくなら、自分のウオーキングにHOKAはイマイチ、な感じでした。
いや、いいんですよ。
めっちゃ、履き心地はいいんですが、良すぎる分、足部の内在筋や下腿の筋肉がサボってしまう気がするんです。
だから、立ちっぱなしのお仕事の方などには超おススメではあると思うんですが・・・なんていうか・・・この10か月で足(脚じゃなくて)がなまってしまったかな?「ベタっとした?」「アーチが沈んだ?」そんな感覚です。
「裸足で歩いた時の感覚が全然変わってしまった」という。
アレがそうですかね?人をダメにするソファー的なアレ。
ですので今回は、学生から社会人時代のアメフト時代、またその後の運動時に履き馴染んだアシックス復活。
う~ん、いい感じにHOKAよりも履き心地が良くないです。
てことで、もうちっと涼しくなってから歩き初めしてきます。