いよいよ8月ですね

いつも折り紙や可愛らしい小物を持ってきて下さる患者様から、待合の衣替えグッズを頂きました。

これまでの折り鶴も皆さまに好評でしたが、今度のも色合いが夏っぽくて素敵です。

てか、奥の多面体。これ、どうやって作るんでしょう?

お尋ねしたところ、「四角形のを組み合わせてするのよ」とのこと。

「先生は頭いいから分かるじゃろ」とおっしゃっていただいたのですが、すみません。いいのは顔だけなんですよね(てへぺろ)

8月の診療日程です

まぁ、それにしても外ではセミがミンミンミンミンと。季節こそ夏ですが、セミたちにとっては我が世の春・・・・・・などと、わけのわからないことも言いたくなるくらい暑い日が続きます(^^;

今年の夏はいつものような気持ちで過ごすことは出来ませんが、とはいえ夏は夏。
コロナはもちろんのこと、熱中症にも注意してお過ごし下さいね。
当院は、8月10日の山の日は通常診療とし、14日の金曜日から日曜日までの3日間お盆休みをちょうだいします。
よろしくお願い致します。

それと、も一つ。「KRS」対策で

わざわざお知らせするほどのことではないのでしょうけど、「KRS」対策として実は定期的に代えているんです。

スクラブ(施術着のことをこう言います)とアンダーシャツ。

え、分かりません?「KRS」。別名「OSS」。

KRS(加齢臭)、OSS(オッサン臭)対策。もちろん日ごろ気を付けてはいるのですが、こればっかりは究極的には対策の仕様がないっちゃぁないですから・・・

写真は今まで使ってきた仲間たちです。洗濯して心の中で「あざぁっす」と手を合わせながら処分させていただきます。