愛媛県人あるある?

「日記」や「患者様の声」や「症例ページ」や「お知らせ」などなど、「今年一年、週一回は何かの形で更新するぞ!」と心に決めて始めたさせていただいてきた投稿ですが、今回が今年最後の投稿になります(予定です^^;)。

何とか、やり遂げました(^^)b

さて、愛媛県人あるあるでしょうか?
何だかんだでミカンにゃ困らない。
「ミカンは天下の周り者」的にこの時期気がついたら手元にミカンがあったりしますね。
とは言え、”はれひめ”や”紅マドンナ”にはそうそうお目にかかれません。
「今年は雨もあんまりで、その後ずーっと日照りが続いたでしょ。だもんで小ぶりなのよね」
いやいや、見た目じゃないんです。
それこそ小ぶりな“はれひめ”は、皮をむいて一個丸々クチン中にいれて一気に
「ぐしゅぅぅ!」というあの至福のひと時。

実はこのダンボールいっぱいだったんですが、ご来院下さった患者様へおすそ分けさせて頂きました。

“紅マドンナ”に至っては、何があろうと安定の美味さ。
おかげ様で、お正月は安泰です(^^)


そして一番下はこれまた安定の″たぬきまんじゅう”
しかも、今回は抹茶味が加わりました。
落語の一席ではありませんが「あぁ、お茶がコワいっす」

右手で持っているのが新登場の抹茶風味のたぬき饅頭です。

今年も残すところ、月曜日と火曜日の2営業日となりました。
本当に一年間ありがとうございました。
今まで「当たり前」だったことが当たり前じゃなくなった一年でしたが、いつまでもこんな状態が続いたりしません。
どんな形であれ、また「当たり前」な毎日が訪れるその日に向けて、新年も日々精進してまいります。
来る令和3年が、皆様にとって良い一年となりますように。