本格的に寒くなる前に

昔バイト先のおじさんが言ってたなぁ。

「おい、デカ(自分のことです)。バイク乗りってのはな、それがオイルタンクのキャップであろうと、ミラーの止めねじだろうと、どんな部品だって、新しいのが来る時っつうのはワクワクするもんなんだよ」と。

今から20年は前の事。当時で60歳手前くらいだったのかなぁ?

小柄なおいちゃんなんだけど、通勤はシブいヨーロピアンタイプ(っていうのかな?)のバイクに古臭い感じのヘルメット。

「歳いってバイク乗ってカッコイイなぁ」と思いました。

で、今。

ハンドルリニューアル。

街乗りの時は手前の横棒ん所かその外側の縦の所。どっちもすぐブレーキが触れる優れもの。長距離で疲れた時はその上の所で姿勢を伸ばし、スピード出す時は斜めの所握って前傾姿勢に。

本格的に寒くなる前に、もう一っ走りしまっせ。

日浅サイクルさん、いつもありがとうございます。