来週27日お休みさせていただくのですが・・・

実は四十九日なんです。いとこの。

しかも、同い年の。

父方のおばちゃん(父親のすぐ下の妹さん)とこの息子さんです。

先月12日、突然だったそうです。

大動脈解離

その朝「胸が痛いんよ」「じゃ、病院行こ」

とトイレに入って出てこなくなって、奥さんが「おかしいな」と思ってドアを叩いても・・・

 

田舎あるあるかも知れませんが、うちの兄弟といとこの兄弟(妹さんがいます)は年齢も近いこともあり、夏休みや冬休みの長期の休みの時は、毎年毎年父方の祖父母の家に何日も泊まり込んで遊んでたんです。勉強・・・たまに(^^;

小学6年生まで、本当に毎年恒例の合宿みたく。

まぁしかし、ジッとしてないですよね。

夏なんかお昼は海、帰ってきたら昼めし食べて昼寝して、かくれんぼしたり野球したり、歩いて15分くらい先の駄菓子屋さんで謎のお菓子買ったり10円ゲームしたり。そこで買ったラムネぶちまけて泣いたり。夜は夜で晩御飯食べたらテレビ観たり、プチ肝試ししたり、花火したり。

人生で一番何にも考えず遊ぶことばっかに熱中できた、ものすごく幸せな時間を一緒に過ごしてたすぅ君。

同い年。

お子さんやお孫さんの成長が、これからまだまだ楽しみだったろうに。

すぅ君の足元にも及ばない俺が、元気に生かされているという現実を受け止め、明日からも頑張らねば。

そんな思いです。