誰もが持ってる力を呼び覚ます???

いかがです?こういうビフォーアフター、見たことありませんか?

施術前は手で上から押さえているだけで立つことすら出来ませんが、(おそらく何らかの)施術をした後は、男性をおんぶしてでも立ち上がれます。イェーー!

肩を軽く押さえてます
オネエさん、立とうとします
グラグラして、中々立てませんね

で、何かやったんでしょうね?

肩を手で押さえてるだけで立てないのに、男性をおんぶして立てる・・・ワケ・・・が・・・
えぇーーー、すっごぉぉい!と満面の笑みの二人

 

この手の動画を観て「うぁわー、スゴイ」と思った方。気を付けて下さい。

霊感商法やマルチ商法に引っかかる可能性大ですw。

 

支持基底面という言葉があります。

身体を支える面です。ザックリ言うと、肩幅くらいに広げた両足の幅の長方形がそれに当たります。そこに重心点がある時、人の身体は安定するのですが、重心点がそこからズレると急に不安定になる面です。

そういう観点で、もう一度見て見ましょうか。

  • オネエさん(空手のチャンピオンみたいですね)の重心点はお尻の下にあります。

オッサンが上から肩を押さえてますね。とすると、オネエさんの重心点は移動しません。けど、オネエさんの支持基底面は足の横幅内にありますから、いくらオネエさんが空手のチャンピオンであろうと、重量挙げ金メダリストであろうと立てません。

支持基底面の中に重心点がないので立てるワケがありませんよね

 

  • で、何らかの施術をした後でしょう
    「あぁ~ら不思議。オッサンを背負っても立ち上がれるほど力を発揮できますよ。これが、『誰もが持ってる力を呼び覚ます』ってことなんです」???

気付かれました?

 

オッサンをおんぶしなくちゃイケませんから、オネエさんは少し前かがみになります。

 

 

「私をおんぶしてみましょう」「えーーっ!そんな事出来るんですかぁ?」と人の注意を逸らしておいて、実はシレ―っとオネエさんの重心点を前に移動させているんです。

重心点が前に移動して支持基底面の中に移ればオネエさんの体が安定します。(テーブルマジックの要領ですね)

すると、空手のチャンピオンになるくらいのアスリートのオネエさんなら、このくらいのオッサンなら平気で背負えるでしょう。

『誰もが持ってる力を呼び覚ます』の正体がコレです。

ていうか、それこそ、立ち上がれない事も、立ち上がれる事も、誰にも備わっている普通の力なんです。

いや、引力が働いている地球上のあらゆる生き物に共通する事象です。

で、動画、どうですか?ご丁寧にこの場面になると「空手のチャンピオン」のテロップが無くなっています。

「人の運動能力は一瞬にして変わる」???

「人の運動能力は一瞬にして変わる」じゃなくて、「人は簡単に騙せる」でしょ(怒)。

さっきまであった「空手チャンピオン」の肩書をわざわざ消して、「普通のお嬢さんでも、このくらいの力を発揮出来るようになるスゴイ施術なんですよぉぉぉ!」アピールでしょうか。だとすると、かなりの確信犯さん。

繰り返しますよ。

この手の動画を観て「うぁわー、スゴイ」と思った方。気を付けて下さい。

 

そういった観点で、下の画像もどうぞ。

赤の矢印の方向にわざわざ引っ張らなくても、力をかける方向を変えるだけで大きくバランスが崩れます。

上から(支持基底面に向かって)力を加えるか、検査者の方に(被検者の重心点を支持基底面から外すそうに)力を加えるかで、検査される側の身体の安定が全く変わって来るんです。

傍目にみると分かりにくいでしょうけど、実は分かりにくいくらいの“ちょっとした違い”で十分なんです。

なんなら、支持基底面の広さでも安定感は全く違います。

 

もしこれで「ゴッドハンド」になれるのであれば、今日からあなたもゴッドハンド

施術?こんなんでいいんじゃないですか?

とか

で。 

あ、悪用しないで下さいね^^;